大旗振り士の皆様へ

現在、午後1時台に松島観光桟橋に入港する御座船の出迎えとお見送りに伴う

大旗振り奉納競演にご参加される大旗振り士を今年も募集いたします。


日本三景松島で、日本三大船まつりの1つ「塩竈みなと祭」の奥州一之宮の大神輿を奉安した御座船の奉納旗振りしてみませんか?



チーム参加される旗振り士はもちろん、

チームでは参加できないけど旗振り士でよければ・・・

という旗士さんを歓迎いたします!



☆参加にあたって

※必ず所属団体の代表者に参加許諾をとってください。

※事前連絡(sendai.0806@gmail.com)の上、当日、午後12時に松島町の県立都市公園松島公園中央広場(遊覧船乗り場前中央広場)にお集りください。

※毎年、大旗振り奉納競演時は、東北の各県で安全推進講習を主宰されております会の加盟されている役員さん、会員さんにプログラム進行お願いしております。

※会加盟の方々の指示は、主催オフィシャルルールと同じです。

※今年は、先の東日本大震災で甚大的被災を受けたこの広場を復旧護岸工事をえて整備後初のこけら落とし利用になります。

周囲に気を付けて頂きながら、安全かつ品質良い旗振り奉納競演に御協力お願いいたします。


海の日deよさこいin松島

第4回の開催! 今年は、仙台藩祖伊達政宗公の菩提寺である瑞巌寺の「平成の大改修」完成をお祝いとして特別プログラムでお届けします☆ また、今年も日本三大船まつりの1つ「塩竈みなと祭」御座船入港・出港時には、よさこい大旗振り衆による奉納大旗競演を行います!