観覧について

今年は、約10年間にわたって行われてきました400年に1度の仙台藩祖伊達政宗公の菩提寺「瑞巌寺」平成の大改修落慶法要が平成30年6月24日に営まれました。

このお祝いとして慶祝奉納会場を移動型と固定型を特別開設致します。

※メイン会場を除く2会場は、「奉納披露」が目的です。

会場によっては、皆様に背中を見せる会場もございます。


〇移動型奉納記念会場の一部は、【非公開】となります。

一般の皆様にご覧いただけるのは、「瑞巌寺」と「参道」のみです。

※プログラムは、あくまでも目安です。当日の運行状況によって「すでに終了」している場合もございます。


〇奉納記念会場は、観覧フロアを設けておりません。

誘導員の指示に従って、う回路をご通行ください。

※瑞巌寺は国宝です。参道など周辺は文化財ですので、演舞観覧目的でのむやみに

敷地へ立ち入り、荒らす行為は絶対にお辞めください。  

海の日deよさこいin松島

第4回の開催! 今年は、仙台藩祖伊達政宗公の菩提寺である「瑞巌寺 400年に1度 平成の大改修」落慶をお祝いとして特別公演でお届けします☆ 今年も日本三大船まつりの1つ「塩竈みなと祭」御座船入港・出港時には、よさこい大旗振り衆による奉納大旗競演を行います!